プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



元気な馬見原!(^^)!

きのうは 厄入りパーティーでした!


元気な馬見原の若者達35名


  大変盛り上がり


馬見原の夏がスタートしたように感じました!(^^)!


  ブログをご覧の皆さんに


夏の馬見原の楽しみ方をご紹介!


 まずは


「船の口水源」 


船の口2


船の口


暑い夏に最高の場所です!

馬見原商店街から車で約15分

釣堀りで魚も釣れます。


  続いて


「蘇陽峡」


蘇陽峡

ココに行くと 自然のすごさを体全体で感じる事ができます。

   大きなキャンプ場も近くにあり

家族でゆっくり自然を満喫できます。

馬見原商店街から車で約20分


そして 馬見原商店街にあります


「馬見原橋」


馬見原橋

五ヶ瀬川にかかる上が車道 

下が人が歩けるようになっている

大変めずらしい橋です!


川を眺めながら涼むもよし!(^^)!


川に入って水遊びもよし(^^)v


  魚釣りもよし (^u^)


   川岸には 


冷たくて美味しい湧き水も出ています!



皆さん


石畳の町 馬見原商店街へ


     遊びに来てくださ~~い!!


  

夏の高校野球

いよいよ今年も

甲子園予選がはじまります!

我らが蘇陽高校の夏は


  7月16日の第三試合 14時30分~


  是非応援してください。


私達が高校3年の時にはじめた


全校応援も今年が18回目カナ?(^。^)


蘇陽高野球部の選手が商店街をランニングする姿に


  いつも元気をもらっていました!


  雨が多く 冬は雪も積もり


練習が思うように出来ないこの地域で


子供達は一生懸命練習してました。


今年の夏のスローガン

「夏と言う名の宝物」
  


蘇陽高の生徒が考えたスローガンが


甲子園のバックスクリーンに毎試合出ます!


  今年の夏は蘇陽高が熱い!!





















お魚教室

6月21日 田崎市場にて


お魚教室を行います!


県立大の先生3名


保健大学の先生1名を招いて


講演が行われます!


*食生活について

*江戸時代の食の紹介

*質疑応答の時間


午前中 9時~12時で終わります。


参加費無料です。


興味がある方はぜひおいでください!!


 詳しい事は他力鮮魚内にポスターが


   有ります ご覧ください。


堅苦しい話はないので (笑)


めちゃ めちゃ 楽しいですよ !(^^)! 

| ホーム |


 BLOG TOP 


