プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



いよいよ6月

6月は 還暦・厄入り等


またまた忙しい月ですね!


  わたしの周りにも


かなり重い厄を持ってそうな方が・・・^^;


  チラホラ・・


沢山の仲間で厄を担いであげましょう!



  さぁ~~明日から気合を入れて


    厄入りの準備です!!

気になるお店オープン!

kiltusa.jpg

6月6日オ-プン予定 !(^^)!


雰囲気がよくて落ち着きます。


 昨日 友達夫婦と3人で


   ココで飲みました!


音楽もオシャレで ついつい飲みすぎます^^;


  基本的に喫茶店だそうです!


 昼のバイキングもやるかも? 


メニューも今からなんだそうで楽しみです!


馬見原から近いですョ (^u^)


興味がある方は 紹介します。


 山都バーガーが出るかも?


 魚ロッケバーガーも?

高千穂

   五月に入って


高千穂のスーパーの中に鮮魚コーナーを


  本格的に出しました。


馬見原店は両親ががんばってます!(^^)!


スーパーには3年ほど前から


  刺身を出してましたが


刺身だけでは物足りない・・・と


お客さんの意見が多かったので


私が行って販売する事になりました。


わたくし 何が嫌いか!!


パック販売が大嫌いです (>_<)


パックは 冷えにくいので


鮮度がガンガン落ちます ・・



どんなに鮮度がいい魚もパックしたら


次の日は刺身になりません!


 なので スーパーの中で


    対面販売です (^。^)


  初日から大好評です (^^)v


高千穂もよろしくお願いします!



夕方5時以降は馬見原にいます。


これからも他力鮮魚よろしく


    お願いします (^o^)

給食

皆さん 給食の思い出はありますか?


 わたしは・・スガルランチ!


  スガルランチとは(^u^)


  肉のデッカイのが出てくる


馬見原中学のオリジナルメニューでした!!
 

  それと 運動会練習中に出る


    ジューシーかな (^^)v

 来月 田崎市場にて


大学の先生数名を講師に招いて

食に関する講演会を行います!


  私の目標の一つに


小・中学校の栄養士の先生は


生まれ育った地元から育てたい


 という将来の目標があります。


うちの子供でも栄養士に・・・・なんて


興味がある方は是非講演会においでください。


県立大の先生と意見交換も時間を作る予定です!


詳しい日程は後日アップします (^。^)

牡丹

馬見原の一角に


牡丹が飾ってあります!

ぼたん





年々牡丹の数が増えていきます。


馬見原に来られたら是非ご覧ください。

| ホーム |


 BLOG TOP 


