プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



初体験

8月30日


初体験でした・・・


デモ行進


P1000022.jpg


新市街へ入り



P1000021.jpg


高校再編に対する抗議デモです!


まさか 自分が下通りを


デモで歩くとは夢にも思ってませんでした!


なんだか不思議な気分でした。


矢部からも沢山の方が参加していただき


大変心強く思いました。


全ての子供達が 高校に安心して


通えるように!!


そして少子化にストップをかけるためにも


今こそ民間の新しいアイデアを聞くべきじゃ

    
    なかろうか?


会議室の机の上じゃ~~


他県をリードするような


斬新なアイデアは出らんバイ!

夏休みも・・あと少し

   皆様のご家庭では 


宿題は終わりましたでしょうか???


うちの息子は終わった・・・らしい・


    本当なのか?????

祭りの後・・・

火伏祭りが終わりました。


今年から 「企画委員」を立ち上げ


私達若手も祭りに計画の段階から


参加させていただきました!


「商店街の若手が動かなくてどうする」


ガス屋の兄貴の呼びかけで集まったメンバーで


何度も会議&飲み会を重ね 重ね (^^)


    祭り本番!


二日目の裸みこしは 「ふんどし」で


    気合も入りました(^o^)


裸みこしも火伏太鼓も 以前の商工会長


本田さんが始めたそうです。


その孫の 夏樹君が今年の


   裸みこしの頭(かしら)


    新しい試みもあり・・・


相当なプレッシャーだったでしょう・・・



そんな中りっぱに大役を務めてくれました。


祭りに来てくださったお客さんに感動を与え



    楽しませる事が


出来たんじゃないかと思います。




P1000020.jpg


夏樹君が裸みこし参加者全員に作ってくれた


        名札です!


裏に一人一人の名前が書かれています。


   
   わたくし超気に入ってます!(^^)!



今年の祭りは新しい土台が出来ました!


来年はこの土台に何かを積み上げていけばいい。


  書きたい事は沢山あるんでけど


私の祭りネタはこの辺で (^^)v



ただ派手に盛り上がった分・・・


祭りの後が ちとさみしい・・ また来年 (^.^)/~~~

火伏地蔵祭り

今年は 23・24日です!



    子供達も



    祭り前は


ソワソワしてます(^○^)



昼寝中zzzzzz


P1000019.jpg


大と小

市場3連休です!

昨日は 同級生が


12~13人ほど我が家に飲みに来てくれて


本当に 迷惑・・いやいや


楽しかったです (^。^)


刺身があっという間に無くなるし・・・


もっと 味わって食えよ!




 *市場は今日から3連休なので


久しぶりにマッタリした1日でした!


刺身が欲しい方は いけすの


ヒラメ・マダイがあと少しいますので


どうぞお気軽に℡してください (^^)v


おやじがおります!




ちなみに私は明日16日 


子供の野球の試合の応援に


運動公園で声をからしておりますので !(^^)!


見かけた方は 声をかけてください!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


