プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



先輩達も元気があります!(^^)!

    馬見原商店街に


 かわいいお店がオープンしました!


  手ぬぐい 小間物 いわしろや


   先輩達が動いてくれると


若手は益々動きやすくなります!



 考えた事を行動に移す時には


  覚悟と勇気がいりますよねニコニコ。 横向き


     先輩達が


「私達はまだまだ元気だよ



      若いみんなもジャンジャンやりなさい!」


        と


 背中で教えてくれている気がします(^^)




     肉のみやべさんも


   焼肉屋をオープンされました!


次回詳しくお知らせします (^^)v



さぁ~~~仕事がんばろぉ~~~! 

馬見原商店街は「花の街」

   5月28日


恒例となりました



街づくり協議会主催


フラワーポット大作戦を行いました!


馬見原小学校の生徒達と



P1000011.jpg



前にぃ~~ナラエ!!!(^^)!


P1000010.jpg



熊乃屋旅館の


溝部先生より 植え方を習ってにっこり


P1000009.jpg



作業~始めぇーー!


あっという間に終わりました (^○^)


P1000008.jpg




さすが子供は覚えが早い


そして ガマダス! (働く)



馬見原商店街の街路灯の下に



かわいく咲いてます(^^)v


みなさん散歩に来てご覧になってください!




余談ですが・・


一人の生徒に・・・「ねぇ~おっちゃん」



「学校終わったらカキ氷買いに来るけん


          用意しとってよ!」



お兄ちゃんだろ~がぁ~~

馬見原球友クラブ

私が所属します野球チーム


  馬見原球友クラブが


草野球の上益城郡大会で優勝しました(^^)v



県大会は5月31日から~天草で!!



 私は会計に専念しておりますので



    出ておりません ^^;(笑)



若手の元気な馬見原人が頑張ってます!


予定日まで1ヶ月

もうそろそろ 発表してもいいかな~と


      思って


 知ってる人は知っている・・・



知らない人は知らない・・・(アタリマエ)



      実は!

       


        ↓

我が家に鳥が巣をかけました!



本当だけどこんな事じゃありません 爆




       実は


   子供が産まれます!! 


  長男と年の差13歳 ^^;アハ



  それでカミさんは毎週市内の



 産婦人科に通院しております。。。。。



  片道1時間30分かけて・・・・・



  運転はわたくしですが!!


それで皆さんに見ていただきたいのが


      
        コレ


         ↓

kann.jpg



   産婦人科の駐車場待ちです・・・・



遠い山から出てきてここでいつも




    20分~30分待ち



我が家は私の運転ですから


カミさんは病院の中に入ってます・・・



        がっ



他の妊婦さんはほとんどが自分で運転してきて



        並んでます (+_+)



田舎には子供を産める産婦人科がありません。



郡部からも市内の産婦人科に通うわけだから



    こうなって当たり前!



  この状況どぎゃんかならんのか<`~´>



  「キレがある」 「スピード感がある」



    「将来を見抜く力を持った」



  そんな政治家 出てこんかなぁ~~ 



熊本から出て欲しいなぁぁ~~~!



仕事を追いかけて!

最近ブログの更新が ユルユルになってきました・・^^;


   消防の練習が始まり~~の


   中学校の行事があり~~の


   カミさんの通院があり~~のひよこ


   飲み会があり~~の


  ヨッパライ~~の!! (これは余分・・・)



ですが・・・若干仕事を追っかけているので


  (仕事に追われていない)



  毎日が充実しているような気がする!!


  これも 何も言わずに外に出してくれる


    カミさんのおかげ (#^.^#)感謝 感謝



 7月の消防が終わるまで ユルユルなブログで


   すんまっせん 汗あせ

 

   







| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


