プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



田崎市場感謝祭

3月2日


田崎市場で祭りが開催されます!



入場者 1万人が予想されます (^○^)



私は山都町出初式のため参加出来ませんが・・・残念



 マグロの解体!  セリ! 魚教室!



そして 食材が激安で販売されます ヽ(^o^)丿



以前私がイカ焼きの販売で参加した時は


駐車場が足らない状況でした(注意)



    行って見よう!



と 思われる方はお早めにいかちゃん


田崎市場紹介

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

ごきげん!(^^)!な・・昼

今日の昼 TVを見ていたら


「ライオンのごきげんよう」に


「ダイヤモンドユカイ!」が出てました。



  いや~~~懐かしい


     中学 高校と


女の子にモテタクテ いろんなバンドのコピー


BOOWY ・ブルーハーツ・パーソンズ・ザ モッズ


バービーボーイズ なんかをやってたんですが



むずかしくてなかなか出来なかった 「レッドウォーリアーズ」の


       ヴォーカル テ ゙ス!


態度も昔と変わらず !!


    明日の昼も楽しみだな~~

今日の惣菜

太刀魚の南蛮漬けを作ります!


いつもはおふくろが作っているんですが


カゼ気味なので わたくしが作っております!



P1000029.jpg




軽く塩をしてしばらく寝かせます。


10分も寝かせればバッチリです!

P1000028.jpg



片栗粉を付けて揚げます。


身が薄いのですぐに揚がりますよ!


P1000027.jpg



    酢・砂糖・みりん・酒


これを 味を見ながら水で薄めていきます。テキトぉ~~~~(^^)v


     砂糖を多めに!!


    最後に七味を少し入れます。


    


この後 野菜(玉ねぎ・ピーマン・人参を私は入れました)をのせて我が家では一晩寝かせま

す zzz φ(..)メモメモ



 


 



テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

がんばる商店街!

馬見原商店街の酒屋さんに飾ってあります!


P1000001.jpg


P1000002.jpg


   写真が見にくくてすみません。


    かなり昔のお雛様です!


  馬見原にお越しのさいは是非ご覧になってください!!


       他では見れませんよ (^_-)-☆

気になる・・・

     お肌は大丈夫ですか?


3.jpg




  コラ~~ゲン

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


