プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



市場

今朝の市場!


市場



みんな寝不足でピリピリです (ー_ー)!!

かにしゃぶ

うまそぉ~~


カニしゃぶ


「カニしゃぶセット!」


カニしゃぶ2



注文されると

もれなくわたくしが付いていくかもしれません ヽ(^o^)丿

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

お魚情報

今年は 魚が全体的に安いです! オカイドク


一番オススメは



花たい


「花ダイ」 レンコとも呼びます!


例年ならば値段が上がってくるこの時期に

全く上がりません・・・なんでかな?


例年に比べ量も多いようですが・・

私が思うに「食べる人が少なくなった」のが

一番の原因だと思います。

 『年の初めの御頭つき』

是非 食べてください!

地物で1尾 300円~400円くらいです。

地物ハマグリも2~3年前の半額です (^^)v安いデス!

ブリ・カンパチ・鯛・マグロなどは例年並です。

伊勢海老・いくら・冷凍イカ等は若干高めです。

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

久しぶりのステージ!

さかなンタクロース ?

  ・

  ・

さかンタクロース??

  ・

  ・


サンタクロース




雄二サンタ



《毛~~オオスギ \(゜ロ\)(/ロ゜)/》


しょうがなかったんですこの衣装を渡されたから・・・



         と言う訳で! ドウイウワケョ ^^;  


   行ってまいりました! 馬見原保育園!!


なんで保育園に関係ない私が保育園のクリスマス会に


         呼ばれたか ?


保護者会長のガス屋さん「頼みがあるとばってん」


私 「・・・何?」    


私の頭の中「 消防か? 野球か? また忘年会か?なんて断ろう~かな~ (゜レ゜)」  


会長「保育園のクリスマスでね・・」


私の頭の中「ん! サンタだ! 俺にサンタをやれってか!」


ほんの数秒で頭の中を猛スピードでいろんな事が駆け巡ります \(◎o◎)/!


私「ク・・クリスマス・・?」


会長「そう! クリスマスでサンタ役が急に来れなくなってね・・」


私の頭の中「キターー! ほらキタ!! 久しぶりのステージ」


  (喜ぶな わたりがに! 落ち着け!落ち着け)


  (喜んだらバカみたいョ)


私「何時から!!!!!(^○^)」 言っちゃったよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/アホ


会長「お前 引き受けてから時間聞けよ (ToT)/~~~」やる気満々じゃん!


 と言う訳でサプライズ! 子供達には内緒で


      行ってきました



保護者の劇の後でと言う事で裏で待ってると



保育園


出番を待ってドキドキしてる


お父さん お母さん (゜レ゜)子供達より緊張してます。


保育園2



一生懸命な後姿がステキです (#^.^#)



私の出番がきたら照明を落として


いかにもサンタ登場みたいな雰囲気を出してもらって!


大変よくできました(^^)v ハイ 自己満足です!



それでは皆さん 


メリークリスマス





テーマ : ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ - ジャンル : 日記

すり身

(私) 久しぶりに すり身作ろうか!


(母) なら準備しょうか!


   いわしおろし見



   いわしの骨と皮をとって!


(私) かあちゃん 俺写真撮るけん(^◇^)


(母) ・・・・・ん~


すり身


すり潰したいわしをすり鉢に入れて


(私) さっ! かあちゃん混ぜてよかばい!


(母) 自分でせんかい!!


(私) 豆腐もってこょ~っと 


すりみ



  豆腐をすり潰して混ぜます!


(私) 豆腐ば入れたら写真撮るて言うたろ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(母) この忙しい時になんばいいよっとか! セカラシカ!

    
(私) ・・・・・・・(゜レ゜)ふぇ~ぃ


すり身2



(私)なかなかよか色になってきたねぇ~    


(母)そろそろ代わろうか?


(私)あっ! ちょっと商工会に行ってくる!


   帰ったらすり身が出来てました (^^)v


  ちぎり揚げ



  『すり身のちぎり揚げ』


    卵を混ぜるとふっくらしますョ!






テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


