プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



世の中はゴールデンウィーク!

子供の頃嫌いだった連休です。
なぜ嫌いだったか・・?それは

  「我が家の手伝いばせにゃんけん」です。
    (家の手伝いをしないといけない)

連休は友達もお出かけするし・・

遊び相手がいなぁ~ぃ・・
家にいると配達に行かされる!

なんて俺は不幸なんだぁあああぁ~~~(T_T)/~~~

といつも思ってましたが!!

    魚屋になっちゃった (笑)

  たぶん 息子も同じ思いでしょう (V)o¥o(V)
     (がんばれジョ~~~) 

「連休つまんな~~~い!」と言う方も!!

「連休最高!ウホホ」 §^。^§と言う方も!!

    
    花鯛で乾杯
20070428113004.jpg


久し「ぶり」に!

魚情報 (^^)
「ぶり」の子供「はまち」です。
20070426133149.jpg


ぶりと言えば 出世魚ですね!(私はまだデッチです・・・)

   『たぶんずっとデッチです ^^;』ガハッ!

ヤズ・ハマチ・ワラサ・ブリ・・

まだ呼び名があります。

地方によっても違います!

市場では めんどくさいので (^^)(男バッカリですからネ)

呼び名は大きく分けて「ぶり」と「はまち」位しか使いません。

刺身でヨシ! 煮付けてヨシ! ですよ。

塩焼きが好き(^。^)y-.。o○ なんて人はこちら20070426134402.jpg


天草産の「かます」です!

白身であっさりしてておすすめの魚です。

今夜は我が家でビールが美味そう


「あぁ~~でも残念私はまたまた飲み会です」笑

♪ あぁぁ~~残念♪残念~   




野球教室!

昨日私の草野球チームの会計を整理してましたら

領収書が2枚ないんです・・・

どないしょ~・・どないしょ~・・・と

一人途方にくれ 寝れませんでした 

(なので夜中にブログ書いたんですが)

朝 後輩に尋ねたら

「あぁ~~~うちにありますよ!エヘッ」って

  早く持ってこんかあぁ~~い


    話は変わりますが
     5月6日(日)
旧馬見原中グラウンドで「野球教室」やります!
講師は 「プロ野球OB 寺本氏」
33歳! 超 イケ面です (^。^)y-.。o○

   皆さん見学にきてください!
午後から 山都チームと練習試合です。

でんちさん今度は負けませんよ (^^)元気だけは・・・!

息子の一言!

晩飯中に息子が「ばあちゃん昨日何処行ったと?」

とおふくろに聞いておりました。

おふくろ「女性部の寄り合い」

    と答えますと

息子「女性部てなん??」<女性部って何?>

   と聞き返しました・・・

おふくろ
「女ばっかりの寄り合い」

息子「ほぉ~~~そこで旦那の悪口が

   飛び交うとだろ? (^。^)y-.。o○」

    おふくろは大爆笑!

     親父は苦笑い ^^;

私は・・・俺よりギャグがさえてんじゃねーか?

こ!っこれは?

配達の途中たまにぼっ~~~~と

寄り道する所があるんですが (^。^)y-.。o○

奇妙な物を見つけました。

20070421130421.jpg


夕日に輝く「冷蔵庫」 ^^;

20070421130511.jpg


草原の中にポツリと・・・

たぶん最近現れたんだと思います!

『グランドゴルフのじいちゃんばあちゃんのジュース入れか??』

     そんなら 立てるでしょう!!

(一人ボケ ツッコミ)はニヤニヤします! ププ

   冷蔵庫は冷やすもんでしょう!

       と言う方も

   いや~外にも出してやろうよ!

       と言う方も

    今夜は「カツオ」で グイっと

20070421131433.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


