プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



久しぶりに 市場ぶらりです!

今朝初めて入ってみました!

「屋屋屋」さん! 食堂です

20070226133425.jpg

まだオープンして半年位かと思います!

朝3時から午後3時まで営業してるそうです

私は「ハンバーグ定食」

食ってみました(^。^)y-.。o○


20070226133729.jpg

いや~~~すみませんね・・

食ってばかりのネタで(#^.^#)

500円ですよ! これで!

わたくし最近太りだしました・・・  が

ネタのために 色々食います( ^^) _U~~ネタのために!

話は変わりますが!

熊本産のアサリが入荷してます


20070226134211.jpg

1k735円です!

やっぱり国産はいいですよ(^_-)-☆

日曜日満喫!

今日は朝から 空ビン回収でした!
20070225131630.jpg

何処で誰がこんなに飲んだのか?

頑張って集める 子供と大人!




20070225131754.jpg

子供・・・

子供・・・

おまえら~~~~!
20070225131905.jpg

遊ぶな~~~~!

まぁ~だいたい終わったからいいかと!!

昼は嫁さんと

地元の水引さんに初めて行きました!


20070225132252.jpg


20070225132325.jpg



20070225132348.jpg


ステーキカレー!

トマトスパゲティ!

若鳥の香味焼き!

美味しかったです (^。^)y-.。o○

2階に上がると 見たことない 石がいっぱい

店の中は暖炉で暖めてあるので

とても気持ちよかったです


山女解禁

3月になると 「やまめ」が解禁です!

渓流釣り好きにはたまらん時期ですね(#^.^#)

道なき道を歩き ポイントを探す(^。^)y-.。o○

いや~ これがバカみたいに楽しい!

ちなみに うちの「いくら」で

釣れますよ! 宣伝宣伝(#^.^#)

いいポイントあったら

教えてください!


20070224152222.jpg

学校再編

無事に東京 研修 から帰ってきました!

人の多さ多さ 

東京の人の歩くの速さ速さ! スローモーションの

馬見原んもんにはこたえました・・・

東京ネタ書こうかな・・と思いましたが!

今日気になる便りがきまして・・・

「県立高校再編整備等基本計画の素案見直しについて」

わたくしは蘇陽高校同窓会副会長という

名前をもらってまして !

去年から何度もこの問題で話し合ってきました。

この問題で一番苦しんだのは現役の高校生でしょう・・・

高校を無くさないでほしい!

生徒が来なければ部活が出来ない!

悩みが絶えなかったはず・・・

今日の便りの内容では

沢山の方の署名のおかげで県議会において                                                「19年度に持ち越し審議」

現段階では何も決まってないとの事!

3年生のみんなは少しほっとしたのではないでしょうか。

松山千春さんの講演で

「子供達が助けを求めた時に駆けつけられる

大人になってほしい!」

と言う言葉が印象に残りました。

再編問題でこの山間部の方達が子供のために

頑張った事を卒業する3年生達は

ずっと忘れないでしょう! 

安心して卒業してほしい(*^_^*)


20070223212102.jpg

「馬見原ハシャレタ町ナリ」

馬見原商店街はただいまリフォーム中です!

20070219122543.jpg



20070219122602.jpg



20070219122625.jpg



20070219122642.jpg


すべて九州の真ん中「馬見原商店街」です!

まだまだあと何件か工事が始まります!

先に出来た 石畳に似合う商店街になります(#^.^#)


20070219123328.jpg

若山牧水が中学時代に書き記した旅日記の一節

  「馬見原ハシャレタ町ナリ」


     どうせ住むなら

    シャレタ町に住みたい

そして シャレタ親父になりたい!!


商店街が完成したら また載せます(^。^)y-.。o○

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


