プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



火伏地蔵祭り

20070827205119.jpg


子供みこしです \(~o~)/ワッショイ


    休憩中!


    そして!!

     ↓


夜の部になりまして・・・



カラオケ大会!!



わたくし 11番目の出場でした。


    歌は


やまめの子のリクエストで


   【め組のひと】


     そんでもって!!


     このかお



       ↓



       ↓





 

kao2.jpg




ちょっと&スター!


黒ペンキが足りませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/嘘


      オッパッピ~!



喜んでいただけましたでしょうか^^;



踊るアホーに見るアホー!


おなじアホなら 


おどらにゃ そん そん \(~o~)/






祭りの後

まずは 火伏地蔵祭りに来てくださった皆さん!



   「ありがとうございました!!」




祭りに参加してくださった勇姿の方々



本当にありがとうございました。



馬見原外からの参加者のみなさんの心意気



しっかり受けとめましたョ (^^)v感動しました。



   子供達にも


地域を盛り上げると言うことは


こんな事なんだという事を話していこうと思います。



この恩 八朔祭りでお返しさせていただきます!!ヽ(^o^)丿



今日は後片付けなので この辺で!



 










お祭りスイッチ

日曜日の「ビーチバレー」で


    昨日は


お尻がこわって <(_ _)>


ビールの飲みすぎで肝臓がひぃ~ひぃ~でした 


    (>_<)わたりがにです。


今日は元気ですョ (^○^)


昨日早く寝ましたから!


今週は祭りの準備中です。


何歳になっても祭りはワクワクします!!


子供たちもソワソワするのか?


朝から商店街で遊ぶ子が多いです ヽ(^o^)丿


祭りにはいろんな言い伝えや伝統・文化がありますね!


わたくしが思うに商店街でやるお祭りは


日頃来てくださるお客様に感謝の気持ちを込めて


商売人がお客様のためにやるのが


商店街の祭りじゃないかと思うんです!


今は若手が少なくて大変ですが・・・


出来る限りのことをやって1年に一回


お客さんに恩返しが出来ればいいなぁ~と

     
      思います!!



    お祭りスイッチ ON




火伏地蔵祭り

  25日・26日は馬見原の祭り


    火伏地蔵祭りです!!


  各組対抗のカラオケ大会出場依頼が


 わたくしにきております\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妹にフロウカナ・・・と思ってますが・・


17日までに出場者を決めなければいけないそうで(ToT)/~~~


    ジカンガナイョ!!


スーパースターわたりがにが


  歌うと思います!


何を歌いましょうか??(^○^)ワオォ~~
   皆さんのリクエストは?

どんどや

昨日 どんどやでした!雨の中・・延期するか?どうするか?

迷いに迷って・・やっぱりやっちゃいました<^!^>

バーベキューとビールが

待ち構えていたので!!


ちょっと昔と変わったな・・・


思ったのは 


子供の遊び

10人ほど集まったのですが

みんな DSを持ち寄り

静かなもの・・・

私の幼い頃と言えば


せからしかー!!!

おじさん達に5分おき位に怒られて

遊んでいたような・・・

静かなのもいいけど

おじさんになった私は

ちょっと寂しいような気もしました・・・

何処の子供たちもこんな感じなのかな~~?



| ホーム |


 BLOG TOP 


