プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



赤鬼さん 青鬼さん

昨日準備しておいた「マツイカ」を


塩辛


身とみそを混ぜてぇ~ 混ぜてぇ~♪


  塩辛が出来ます (^^)v


    ここで・・・・


ゆず



うちのカミさんの実家からもらった


「ゆず」の皮を少し混ぜます!


お酒も少し混ぜますョ! 


(口当たりをマロヤカニするために φ(..)メモメモ)



            そして



歌瀬の管理人さんのお母さんが作った



 

赤鬼さん      青鬼さん



              ↓




赤鬼 青鬼




     これです!!   これ!


     『歌瀬キャンプ場』 



わたくし魚屋の修行時代に


しょっちゅう塩辛作ってたんですが・・・・


どうしても最後に混ぜる


薬味の味が気に入らなかったんです・・・


それで かれこれ10年ほど塩辛作ってませんでした (T_T)ツマラーン



     ところが ! 先日・・


歌瀬でちょこっと味見した この 



    赤鬼 青鬼が


わたしのハートをガッツリつかんじゃいまして!


これなら絶品の塩辛が出来るかも?? うヒヒ



と言う訳で10数年ぶりの力作です !(^^)!



しばらく寝かせないと味がマロヤカにならないので



そぉーーーーーっと冷蔵庫で寝かせます (#^.^#)



さぁぁ~~~~~赤鬼さんと青鬼さん



イカと仲良くしてくれるでしょうか (^u^)ドキドキ  






テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 


