プロフィール

わたりがに

Author:わたりがに
馬見原で100歳のばあちゃんを
筆頭に家族+犬1匹で
魚屋やってます!

熊本県上益城郡山都町馬見原70
℡ 0967-83-0039
他力鮮魚店

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター



クリオネ

日曜日は「男の料理の日」にいつの間にかなってしまった

          魚屋です・・・^^;


息子と野菜を刻んで果物もブッコンで!


1.jpg



具が無くなるまでちゃんと煮込みました φ(..)メモメモ


     シーフードカレー

『マズイ』なんか言ったら2度と作ってやらん!!


なので 我が家の女性人は喜んで食ってました(^。^)



今朝 市場で


P1000001.jpg


  クリオネ・・? だったと思います ^^;

     セリに出てました!

食用じゃないと思うんですけど・・・鑑賞用??


かわいいですね~~ (#^.^#)

「流氷の天使」 「流氷の妖精」とか言うんじゃなかったかな?


すんません ^^; ?ばっかりで・・・汗

冷蔵庫などで飼わないといけないらしいですよ!


寒い所が好きなんですね~ (^。^)

泳ぐ姿は最高にかわいいですよ!


テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

体力作り

冬場の体力作りは犬の散歩です!



1.jpg



  うちの裏の田んぼです !(^^)


   朝日が まぶしかぁ~~


馬見原出身のチラ見隊の皆さんわかりますか?ココ!


    いつもどんどやする所です!!


5.jpg



逆光ですが・・気にせんでください・・・


4.jpg



五ヶ瀬川で(愛犬 ミック)は水を飲みます!



そのスキに私だけ川から上がります!! ^^;


すると・・・・ ↓




3.jpg



    この川 「はしご」はありますが 


    犬が上る場所は離れてます



私から10mも離れられない 淋しがり屋のミックは・・・・



     続く


   


レトロ

20070608162614.jpg


近所のスーパーで見つけました。

昭和30年代のパンらしいです!


20070608162731.jpg



興味津々で食べましたが・・


    
    うまい!


  私にはストライクでした。



  今夜は久しぶりに飲み方です。


いや・・・ 今日も・・かな・・

こ!っこれは?

配達の途中たまにぼっ~~~~と

寄り道する所があるんですが (^。^)y-.。o○

奇妙な物を見つけました。

20070421130421.jpg


夕日に輝く「冷蔵庫」 ^^;

20070421130511.jpg


草原の中にポツリと・・・

たぶん最近現れたんだと思います!

『グランドゴルフのじいちゃんばあちゃんのジュース入れか??』

     そんなら 立てるでしょう!!

(一人ボケ ツッコミ)はニヤニヤします! ププ

   冷蔵庫は冷やすもんでしょう!

       と言う方も

   いや~外にも出してやろうよ!

       と言う方も

    今夜は「カツオ」で グイっと

20070421131433.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


